ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隊員5号
オーナーへメッセージ

2008年09月01日

夏休みの釣果

隊員5号です。

8月の帰省の際の釣果。

1.(前述の)Y君との約束を果たすべく、
  大人7人、子供5人の大所帯でサビキでアジ釣り

釣果・・小アジ120匹前後(コマセが無くなり終了)
Y君も初めての魚釣りに大興奮、竿、リールとクーラーボックスをプレゼント。
今度は家族だけで挑戦するとの事。頑張れ〜!

2.大分の浜での釣り。
 子供は海水浴、大人は釣りの大変便利な場所。

釣果・・マゴチ、キビレをルアーで、他シロギス多数。
夏休みの釣果
その夜、多少のクロックス焼けを発見。あちゃ〜。

3.実家近所の河口で(強雨の中)子連れのハゼ釣り。
 振り出し竿と玉ウキの超シンプル仕掛け。青イソメ30gの短時間。

釣果・・30匹程釣ったところで雨が更に強くなり終了。
30年程前から通っている場所で相変わらず釣れるので安心した。魚は強いんだなぁ。

九州滞在9日間で釣り3回、海水浴2回、トンコツラーメン4杯、チャンポン2杯、
モツ鍋2回、焼酎と刺身毎晩の生活。
付き合ってくれた親戚、友人、親、兄弟には感謝感謝です。

さあて、9月から仕事、仕事。。。





同じカテゴリー(初心者の釣り)の記事画像
シリヤケイカ×横浜
久しぶりの
魚釣り@三浦
エギ釣り@横浜
シリヤケイカ@横浜
何匹もの兎を追いかけて・・。
同じカテゴリー(初心者の釣り)の記事
 シリヤケイカ×横浜 (2013-05-17 11:25)
 久しぶりの (2012-10-17 16:16)
 魚釣り@三浦 (2012-05-29 00:13)
 エギ釣り@横浜 (2011-06-30 20:47)
 やっぱ基本だね (2011-06-21 03:33)
 シリヤケイカ@横浜 (2011-06-14 22:05)

この記事へのコメント
隊員5号さん こんにちは。
大漁でおめでとうございます。釣れるっていうのは気持ちいいですね。
おやじの釣りの記憶は小学校5年生で止まっているので、釣りのことはよく分からないのですが、釣れるのはほんと、気持ちいいですね。
子供のころ近所の川で5センチくらいのハヤをうどん粉を餌に釣ったものですが、10ひき以上釣れると大喜びした記憶があります。
すいません、しょうもない話で……
Posted by 御殿場のおじさん at 2008年09月01日 18:36
こんばんは!
九州は釣り場も多くて楽しかったようですね、今日から9月また釣りも頑張ってブログ更新してくださいね。
Posted by esu3go at 2008年09月01日 21:34
御殿場のおじさん
釣りは楽しいですよ。釣り糸を介して魚と人間の引っ張り合いと駆け引きがなんともいえません。釣った魚を食べることで2度楽しくなりますので、今度は海釣りはいかがでしょう。

esu3goさん
今後も不定期ながら更新していきます。
もちろん、暇があれば釣りにも行こうと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by 隊員5号 at 2008年09月01日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの釣果
    コメント(3)