ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隊員5号
オーナーへメッセージ

2006年11月15日

何匹もの兎を追いかけて・・。

隊員5号です。
またしても、本日(昨晩から)11号と釣り。
仕事しろよ!と言われそうですが、仕事もしていますよ。ちゃんとね。

で、深夜1時過ぎ、風裏となる某堤防に到着。
最初のうちは風裏とはいえ風があったのでバイブレーションでスズキ狙い。
水銀灯の明かりに浮かぶ小魚を時々追っている姿も見えます。

沖の潮目でなにやらヒット!
首の振り方からサイズは小さい事は分かるけど、何故か重い。???
そばまで寄せて納得でした。魚&ビニール袋。

その後、もう1匹ムツを追釣しましたがそれで終了。
何匹もの兎を追いかけて・・。

朝の時合でカマス捕獲作戦にも失敗し、青物とアオリイカに集中する事になりましたが、
この「青物とアオリイカ」がいけなかった。

時合到来で高速のナブラや鳥山が立ち始め、ナブラを見つけてはジグをぶん投げたのですが、隣の釣り師がアオリイカを上げたのを目撃。
それからというもの、ジグとエギを交互に付け替え、ナブラ待ちのエギングというまたしても節操のない無茶な釣りを開始してしまいました。
まさしく「2兎を追うものは・・」でした。正確にはスズキで3兎、いやカマスで4兎です。

そんな釣り師に幸運が訪れるはずはもちろんなく、せっかくのイナダの当たりもフッキングせず、鳥山とともに去っていきました。

今度はもっと狙いを絞って・・と思われるかも知れませんが、「今度はロッドを増やしてナブラに対応しよう!」と考えているおバカな我々隊員なのでありました。




同じカテゴリー(初心者の釣り)の記事画像
シリヤケイカ×横浜
久しぶりの
魚釣り@三浦
エギ釣り@横浜
シリヤケイカ@横浜
夏休みの釣果
同じカテゴリー(初心者の釣り)の記事
 シリヤケイカ×横浜 (2013-05-17 11:25)
 久しぶりの (2012-10-17 16:16)
 魚釣り@三浦 (2012-05-29 00:13)
 エギ釣り@横浜 (2011-06-30 20:47)
 やっぱ基本だね (2011-06-21 03:33)
 シリヤケイカ@横浜 (2011-06-14 22:05)

この記事へのコメント
隊員4号です。

超ハイペースでの更新、お疲れさまです。





…っていうか、行き過ぎです。(笑



4号は昨日、やっと釣り人らしいプラスチックの平たいルアーケースを購入。

これまでは、台所用品として売られている筒状のケースを代用していて
中のルアーが取りづらいことこの上なかったです…。

営業中・・・アポの合間・・・アウトドアショップ!

平日の昼間、ガランとした店内でゆっくりできて幸せでした。


ではでは。
Posted by 隊員4号。 at 2006年11月16日 21:15
一歩一歩、こちらの世界へいらっしゃい。

本日、バスケ宜しくです。
Posted by 隊員5号 at 2006年11月17日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何匹もの兎を追いかけて・・。
    コメント(2)