ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
隊員5号
オーナーへメッセージ

2014年07月22日

梅雨明けで

隊員5号です。

ようやく梅雨が明けたようで

今日から軒先に梅干しを干し始めました。

今年は30キロあるので作ったらあちこち配ろうと思います。

個人的には梅干しをあまり食べないのですが

毎年採れるのでせっせと作り続けて、近年美味しい塩梅をみつけだし

親戚の評判も良いです。

そうか「塩梅」って梅干し作りの言葉だったのだとも気付いた次第です。

ゆずが採れたら今度はゆず胡椒を作ります。

こちらは胡椒は入ってないのに「ゆず胡椒」です。

でも市販のものとは香りが格段に違うので

これまた友人、親戚に喜ばれます。

うちでは鶏肉に塗りたくって焼き上げるのが人気で

酒の肴には最高です。

釣りに関しては新製品のルアー関係で仕事がありました。

色んな色がある中でやはり定番はすばらしいらしく、売り上げも

偏っているそうです。

こちらも良い塩梅の色があるんですね。

梅雨明けで

できたらそうめんのつゆに入れる予定です。



同じカテゴリー(時事)の記事画像
クーラーボックスいっぱいの・・・。
夏の支度
庭にウグイス
フィッシングショーとインフルエンザ
チケットが当たった!
うひょひょ♪
同じカテゴリー(時事)の記事
 クーラーボックスいっぱいの・・・。 (2015-07-01 14:09)
 夏の支度 (2015-06-17 11:41)
 庭にウグイス (2015-03-17 11:12)
 フィッシングショーとインフルエンザ (2014-03-31 16:24)
 チケットが当たった! (2014-02-19 14:38)
 うひょひょ♪ (2014-02-12 16:26)

Posted by 隊員5号 at 13:58│Comments(2)時事
この記事へのコメント
こんばんは!
実家や兄弟から沢山もらうから梅干は自分ではつくりませんよ、梅干をそうめんのつゆに入れるのですか~?
Posted by esu3goesu3go at 2014年07月22日 20:41
我が家では塩をなるべく減らした梅干しをつくっていてソーメンのツユに少し入れたり、冬は焼酎のお湯割に入れたりします。あまり好きではありませんが夏はそのままつついて塩分補給になります。でも毎年作っているので持て余しているのが現状デス(*^_^*)
Posted by 隊員5号 at 2014年07月23日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明けで
    コメント(2)